そん時は今よりずっと笑っていよう

私はファンブログが大好きです。2016年1月に関ジャニ∞のファンになって以来、はてなブログのジャニーズカテゴリーを新着順にみてグループに関係なく気になる記事を読むのが日課となってます。深い考察に心から感心したり、好きの思いが爆発してる記事はほほえましくて読んでてこちらも笑顔になったり。アカウントも持ってないからスターも付けられないし、何度も書いてみようと思ってはやっぱり無理!って思って、でも書くなら初記事は「好きになったきっかけ」だよねとか考えてここまで来ました。つまり自意識過剰で腰が重いんです・・・

 

でも昨日(4/15)に思ってもいないことが起こってしまい、この気持ちをどうしても書きたくなって急きょアカウントを作りました。

だからつたない文ですが、ここに残します。

 

 

 

日曜の朝ファンクラブから大切なお知らせがあるとメールが来ても、まだいい知らせなんじゃないかって思ってた。だってツアーも控えてるし、なによりすばるくんは今すごく楽しそうで順風満帆にみえて脱退する理由がみつからない。

 

11時になってなかなかつながらないスマホの画面をドキドキしながら何度も更新して、

突然表示された文はパッと見てうれしいニュースじゃないことを感じた。最後まで読むのが怖かった。

渋谷すばるがいない関ジャニが全く想像つかないし、ショックを通り越して現実味がなかった。会見も見逃して午後からいろいろな用事をこなしていたら夜になった。

夜になって昨日のクロニクルを改めてみてやっぱり大きい口あけて笑ってるじゃん、でもいつものツッコミが少ないなとか、楽しい気持ちになりたくて24時間罰ゲームの習字のシーンや昼食シーンを見たけどなんだか切なくなって観るのをやめた。

会見の文字起こしを読んでやっぱり素敵な人たちだとジーンとして眠りについた。

 

今日の朝、起きると動悸が止まらなかった。やっぱり昨日のことは現実だったのだと急に感じたから。でも仕事には行かなきゃならない。のそのそと支度をして表に出た。

歩きながら大倉くんがラジオで流した「LIFE~目の前の向こうへ」を聴くと大倉くんのすばるくんへの気持ちを感じて目が潤んでしまう。

 

次に「オモイダマ」を聴く。ずっとうつむき加減で歩いていたけど、すばるくんののびやかな歌声におもわず空を見上げると、

そこには広い青空に上へ大きくのびる”ひこうき雲”があった。

まるでこれからのすばるくんと関ジャニのみんなを表してるみたいでそんな偶然についに涙が止まらなくなってしまった。栄えてない町でホントよかった。朝から泣きながら歩いてる人みたら怖いですものね。

 

今年3/17放送のクロニクルのいきなりドッジでゲストさまぁ~ずへの神疑問というコーナーで錦戸君がこんな質問をした。

関ジャニ∞のメンバーでホリプロに欲しいのって誰?」

その時の三村さんの答えは、「渋谷君」。 娘さんがeighterの三村さんは特典DVDまでみてる関ジャニフリークで歌声が大好きだとのこと。

そんな答えを聞いたすばるくんは照れ隠しか「行きます。」と二つ返事。

みんなで口々に「やめてー」「困るわー」の声の中、村上君が

「ほな みんなでホリプロいこーや!」

この時はこれぞエイトって感じで笑ったけど、この収録日の時はもうこの話は出てたのかなと思うと、村上君の離れるなんてイヤやという素直な思いからの発言で気丈に振舞っていた会見との対比に泣けてきました。これは推測の話でしかないので後付けと言われたらそれまでなのですが。

 

すばるくんが今回の決断をしたきっかけが年齢だと言っていて、なんだかストンと納得してしまう自分がいます。私はすばるくんとというかエイトと同世代で、ここ数年急に年齢を意識することが多くなりました。会社の中でも上の世代も下の世代もいる。求められることも増えるけど自分のスキルが追い付いてないじゃないか。かと思えば自分は正当に評されてないんじゃないかと空しくなったり。

実績もキャリアも十分に重ねたすばるくんと自分を重ねるなんておこがましいけど、何と言われても動くなら今だ!と思ったすばるくんの選択を支持します。

そして今いる場所でスキルを重ね高みを目指すと決断し関ジャニ∞を守ってくれた6人がありがたいし誇りに思います。

 

会見のそれぞれのコメント素敵ですよね。

丸ちゃんの「好きすぎて何も言えなかった」って。胸がぎゅっと締め付けられました。

ビシッとスーツで決めてヘアセットをしているときどんな気分だったんだろう。

今年からジャニーズのネット写真が解禁になったからこそ写真付きの会見の記事が読めるのだけど、なんだかこんな形の恩恵は切ない。

 

あーーーでもさみしいなあ これからどんどん実感してくるんだろうな。

こんな物わかりのいいことも言ってられないくらい寂しさが押し寄せてくるんだろう。

まだコンサートで大好きな大阪レイニーブルースも聴いてないしもっともっともっと関ジャニ∞渋谷すばるをみていたかったな やっぱり早いよ!!!そしてファンになるの遅いよ私!!!

 

バラエティの渋谷すばるも大好きだから、変にしんみりしないで全力でボケ倒してキレのあるツッコミをして突っ走ってください。

 

 

もっと書きたいことがあるような でもこれ以上書いたらもっとわけわかんなくなりそうなのでここまでにします。

最後まで読んでくださった方(いるのかな)ありがとうございます。